So-net無料ブログ作成

2018ロシアワールドカップ 予選リーグ終了 [サッカー]



ワールドカップも予選リーグが終了しいよいよ決勝トーナメントへ。
ここまで日本の頑張り、前回チャンピオンであるドイツの敗退など結構な驚きがありました。

総じて混戦になっているグループが多いなと感じています。
かつてのように強豪チームが予選リーグで調整をし徐々に調子を上げていくことが難しくなっているのでは?と思います。
ラウンド16ですでにメッシもロナウドも敗退しました。
これからは次代のスーパースターの出現に期待しましょう!

その中で好調なのがフランス、ウルグアイ、クロアチアでしょうか。
管理人の優勝候補はフランス、スペイン、クロアチアですね。

さて我が日本代表ですが、当初の期待を良い方向に裏切りベスト16に進出!
最終戦の戦いがいろいろ議論を読んでいますが、決勝トーナメントへ進むという目的のためにはありだったと思います。 もちろん最後の15分間はサッカーではなくBBCが言うように茶番だったと思いますが、結果としてもう一試合楽しめます。

セルジオ越後さんが言われていたようにベルギー戦の結果で評価が変わるもしくはさらに酷評される可能性がありますが、是非とも初のベスト8へ進出してほしいものです。

余談ですが小さい友人たちのリーグ戦は中休み?で今週、来週と試合はありません。
エースが抜けても検討している、いや躍進している彼らの頑張りを応援したいです。
暑くなってきたけど残り3試合、バテずに頑張ろう!

スポンサード リンク

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。